MACFARM
kabunekoWelcome to the MacFarm Web
This site is service of the MacFarm Users Group.
○マックファームは「くわ」をマウスに持ちかえて、コンピュートピアという大地を耕し、みのり多い未来を築こうというマッキントッシュ仲間の共同体です。


BAKUTAMAようこそ、マックファームに。

マックファームはパソコン通信マスターネット上で結成されたマッキントッシュのユーザーグループです。マック好きが集まっていつも楽しく暮らしています。マックの初心者やこれからマックを始めようという方もたくさんいます。みんなとても親切ですよ。


BAKUTAMA1 マックに限らずパソコンという道具はユーザーが主体になって初めて本来の能力を発揮するものです。マックファームはユーザーグループ活動とパソコン通信の普及をテーマにユーザーグループとして毎年マックワールドエキスポ/東京に独自のブースを出展しています。オリジナルな紹介スタックやPDS、Tシャツ、ばくたまぬいぐるみ、MIDI演奏などご覧になられた方も多いと思います。


BAKUTAMA2 マックファームはいつも会員募集中です。パソコン通信を利用していますのでよけいな負担がなく、リアルタイムに全国規模の活動が行なえます。ぜひマスターネットに加入してマックファームにいらしてください。はじめてのかたの書込みにはさまざまなメンバーから暖かいウェルカムメッセージがあります。質問にはいろんな角度から回答やサジェスチョンがあります。女性の参加者も多く、とてもすてきな雰囲気ですよ。


BAKUTAMA3 マックファームは現在会費を取っていません。とりあえず、会費徴収の計画もありません。これは上記のようにごく小数のかたに負担がかかるしくみではないので、あまりその必要がないこととと、会員になるためにはマスターネットに加入していただく必要があり、通信費がかかることからさらに加えて会費をお願いするのがこころ苦しいことがあります。


BAKUTAMA4 パソコン通信はいろんなかたがアクセスされますので、そのニーズは多様です。テレビを見るようなつもりでアクセスし、ボード上で交わされるジョークを楽しむのもいい。困ったときだけ質問するという風なつきあいかたがあってもいい。ちょっとしたことなら、自分で調べるよりボードで聞いてしまうほうが早い。いろんなかたが、それぞれの立場、パソコンの使い方、習熟度に応じていつでも教える側になれる可能性があるわけです。だからアクセスされるかた全員がUGのメンバーなのです。


BAKUTAMA5 ○マックファームに関するお問い合わせ先

  • Click On Here Will Bring You Back To The MacFarm Home Page.