PHASE-Racing Shop  HONDA S2000.-NO2


MacFarm-KazuWorld-HONDA Car - PHASE - S2000-NO1. - S2000-NO2.- S2000-NO3.

PHASE (Hさんの) HONDA S2000 チューニング NO2

NSXのチューニングで、有名なPHASEさん。
○今回は、S2000のチューニングの取材をしてまいりました。
サーキットテストで組み上げられる、市販車ベースの
PAHSEさんのメカニックさんはさすがといえます。今回のチューニングは、
スタックST8100メーター
○ SPOON ツインモードクラッチ
がメインです。


(Hさんの) HONDA S2000 Pointは黄色の○にあります。


PHASEさんのコクピット、もちろん許可はとってあります。今回のチューンの内容です。

○SPOON ツインモードクラッチ
左の上のスイッチがメインスイッチでシフトノブにある、ボタンでなんと渋滞しらずのオートマになっちまうから驚き。
○右下の4個並んでいるスイッチは、スタックが代理店をやっている。ST8100メーターです。

N1マシンの用なレースカーでの取り付けは楽だそうですが、市販車につけるのはよほどのメカニックさんで無いと無理。

○正直な話、メカニックさんは死んでおりました。私も見ましたが、あの配線を・・・って感じです。
○もっともPHASEさんでは、NSXのデモカーにも取り付けしていましたからこの辺は強いのですね。

○上記は、SPOONのツインモードクラッチです
○下記はスタックST8100 メーター N1カーでなく、市販車そのままにつけているのがみそです。(笑)

ノーマルのS2000メーター
スタックST8100メーター。
液晶が付くまでは、タコメータだけ・・って感じでしたが、これが凄い、スイッチの切り替えで、いろいろな情報を表示してくれます。

通常モード
スピード・水温・油圧・ガソリン残を正確に表示します。

エンジンコンディションモード
油温・燃圧・水温・油圧を集中的に管理してくれます。

REVや、バッテリー(電圧)の状態ももちろん表示。積算計(トリップメーター)

 

見えますかぁ
サーキットのラップタイムとか最高スピード等も表示します。ちなみにこれはオプションだそうです。

 

ボタンを押すことで、その時の速度、最高速度なども表示するんです。

エンジンルームにある奴は、コントローラですねぇ・・まだ、雑熱してませんが、このあとにおこなっていました。
と書きましたが、あまりの機能の多さによく覚えてないです(笑)。

○ワーニング機能・・・REVリミットや油圧・水温等を設定する事により。メータ周りのランプが事前に設定した値で知らせてくれます。サーキット等でランプ表示を目安にクーリングやシフトアップの目安に役にたつそうです。


NEXT

All Right Reserved, Copyright (C)

Kazuhiro Chiba.©PHASE 2001