326730
IntegraType-R DC5 Note(管理者のみです)
[トップに戻る] [使いかた] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
題  名  
コメント
URL
添付File
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

DC5売却 投稿者:かず@管理人 投稿日:2005/05/08(Sun) 21:56 No.136  
売却前日に家族会議、本当に悩みの時間が続きました。

ついに、DC5売却の日がやって来た、見送りで、家内と寂しいねっと 印象に残った言葉だった。


DC5 Noteも終了なのか! 投稿者:かず@管理人 投稿日:2005/05/04(Wed) 13:26 No.135  
DC5よさようなら、最低限の部品取りの時がやって来た。
はっきり言っていい車だよ>DC5 さて、次はノーマルで乗るつもりだけど、いい相棒になってくれる事でワクワクしなしとね。正直ステアリングの切れはクィックだし、FFとはまったく違うハンドリング。慣れてしまえば大丈夫か?、DC5より軽いステアリングだし、ノーマルでもいい音してるよ。問題はハードトップを取り外した時に場所が無い。日本だと、オープンに出来る時期は少ないだろうけどやっぱりオープンで走ってみたいよね。
納車が楽しみだなぁ。ここの日記も最後になるのか??



お別れも寂しい 投稿者:かず@管理人 投稿日:2005/05/04(Wed) 12:22 No.133  
お気に入りのDC5ですが、3台は持てない^^;
ディーラーではチューニングカーはやはり不利かとまぁそれでもそれなりの金額査定には満足だったんですが、いざ買取屋さんへ・・と言っても、DC5に乗るは辛いので、出張査定って奴をやって貰いました。
買取屋さん、DC5の相場を考えるとなかなか上限を超えるのは厳しいとどの買取屋さんも「売るのもったい無いですね」と言ってくれる、でも納得金額はさすがに出してくれます。さすがディーラーとは違う。ついでに、友人もほしいとの連絡きて、試乗しに来てくれて、帰って来たDC5を見ると「やっぱカッコいいは」と思ってしまった。結果はええ値段付けてくれたんだけど、支払いが期日迄に間に合わないと言う事で・・断念はしていないようですが、期日も無い事から、買取屋さんに出す事に・・・もったい無いけど、AP1契約しちまったし、満足出来る金額出たので売る事を決意。あ〜やっぱり愛着が邪魔をするねぇ。友人は買取屋からなんとか購入するように頑張ってくれている。やっぱり頑張ってチューンしたんだし、友人にサーキット走ってほしいなぁ。彼ならきっと速いだろし^^;



買ってしまった 投稿者:かず@管理人 投稿日:2005/05/04(Wed) 11:14 No.131  
頚椎を痛めてから、DC5Rにもろくに乗れずの日々が続き、純正レカロに戻してみたり、ストリート脚に変更もいろいろ考えている内に、DC5君は車検からわずか2000キロ走行と、やはり売却を決定するある出来事が・・・。
2年前から、ディーラーに探して貰っていた「モンテカルロ・ブルー」のS2000が入ったと、早速見にいったのですが、第一印象メチャ綺麗、走行距離1万キロで凄く大事に乗られていた車、しかも驚きはハードトップ付き・・しかもこの車オープンカーで走っていない。幌はまさに新品だしって事で、仮NOを付けて貰いかなりの時間試乗へ・・ハードトップが頭上に空間を作ってくれて、以前乗ったS2000とは開放感がまったく違うホレてしまいました。街乗りではさほどDC5と差が無く以前は迷ってしまう所ですが、翌日の頚椎への影響も無く、ほしかった車がやっと見つかったって感じで契約に・・・さてアクセルを抜くFF乗りがFRに乗れるかは別として、VTEC車に乗れると言う賭けに走りました。



JB7納車 投稿者:かず@管理人 投稿日:2004/11/09(Tue) 00:25 No.116  
かみさんのLIFEターボJB7が納車されました。実に家迄積載車でくるなんて、NSXじゃないんだから。
でもとても、いい車です。軽満足度NO.1も良く解る気がします。



浮気心 投稿者:かず@管理人 投稿日:2004/11/07(Sun) 19:20 No.114  
FRリアルスポーツにやはり乗りたい。って事で1日S2000をディーラーから借りて、車庫の確認・小山をちょいと流してしまった。いい車だ・・只ね、荷物は載らない。NAVIも厳しい本当に走りの車だね。買うか?



エアロを装着しました 投稿者:かず管理人 投稿日:2002/02/03(Sun) 00:22 No.104   HomePage
イングスさんのエアロを装着、PHASEさんと打ち合わせして、カーボンボンネットとの愛称からデザインにもうるさいPHASEさん、付属の網も黒に塗ってデザインと統一しています。素材はハイブリットFRPで、これから流行りそうな素材で出来ています。



リミッター解除 投稿者:かず管理人 投稿日:2001/12/29(Sat) 21:33 No.101   HomePage
もてぎサーキット等の高速区間があるサーキットでは、DC5Rではスピードリミッターにあたってしまう。そこで、スピードリミッターを解除する一番簡単なのが、リミッター解除機能のあるデジタルスピードメーター。私は型落ちした永井電子の物が格安だったのでこれを使用。あくまでもスポーツ走行のみとの事で・・・。



Re: リミッター解除 かず管理人 - 2002/08/17(Sat) 02:38 No.110   HomePage

>やっちゃんさん(木田さん)
メールアドレスが間違って入力されています。返信できません。
再度、私にメールください。配線図を載せますが自己責任でお願いします。



4点シートベルト 投稿者:かず管理人 投稿日:2001/12/29(Sat) 21:29 No.100   HomePage
これも、頂き物のセンターバックルタイプの4点。ローポジションレールとともに、深くしっかりと純正レカロシートでもホールドしてくれる。アイボルト4個で、左運転席側のみが、スペーサーの入った物を使用する。運転席後ろ左側はボディに穴をあける必要がる。



ステアリング 投稿者:かず管理人 投稿日:2001/12/29(Sat) 21:24 No.99   HomePage
友人から頂いたOMP35パイバックスキンステリング、ボスはワークスベルの(S2000・EK9後期用エアバック対応品)サーキットだと、もう少し小さい方がいいかもしれない。エアーバックを外したら必ず保険屋さんに連絡しよう。ちなみに運転席のみでは保険料はかわらなった。

記事No 削除キー

- Joyful Note -