5ZIGEN DC5R & Kazu DC5

by スーパーオートバックス横浜みなとみらい 5ZIGENフェア


MacFarm-KazuWorld-HONDA Car - 5ZIGEN DC5R

5ZIGEN DC5がスーパーオートバックス「横浜みなとみらい」にやってきた。
忙しいけど夕方にベイサイド仲間と合流して、よ〜〜くみせて貰いました。(笑)なんでも自走で大阪から来たとかで・・目だっただろうね。写真は夜なので、綺麗で無いのですけど、実物は綺麗です。
いろいろと中迄見せて頂き、座らせても頂きとっても感激>スーパーオートバックス「横浜みなとみらい」の「あこ」さんに感謝です。

 

閉店まぎわに、並べて撮影させて頂きました。私のDC5は服部選手がサーキットを走ったのでなおさら感激倍増!!
イングスさんのエアロは同じだけど、やはり、アイラインとカナード・GTウィングが決まっているね。
カラーリングが一番ですけどね。色はチャンピオンホワイトだと思っていたんですけど、実はホワイトパールでした。
後ろに、ちゃかり「いっちゃんのDC5Rが」(笑)

 

いろいろ書きたいけど、寒くって・・・でもカッコいいねぇ(笑)

○足回りは、エナペタルの足に、ローターは純正ローターに穴加工品。
まぁ、あくまでもデモカーと言う事で実際のレースどうなるのかな?
ちなみに、ブレーキパッドもノーマルのフェロードだったように見えました。

○5ZIGEN FN-01Rアルミホイール
ビックリしたのは、7.5J OFF+45でブレンボキャリパーとの隙間が結構ある。RGやSSR-C・CE37でもここまでのビックキャリパーに対応してなかったです。 これはほしいぞ(笑)

●乗車した感想ですが、コクピットに入ると、フルバケットシートは思った以上に高い位置に、そしてすぐに目につくのが、ロールゲージ・オーディオの入る場所に大型のデジタルタコメーターのマルチメーター?になっています。デモカーなんで、ツインモードクラッチが売りなんでしょね。で気に入ったのはフットレストを初めに、アクセル・ブレーキ・クラッチの滑り止めが、大きくなっていてとても操作しやすそうでした。ミラフルファイヤーボールは、いい音でしたよ。インナーサイレンサーはやはり必要なレベルです。


All Right Reserved, Copyright (C)

5ZIGEN &Kazuhiro Chiba. 2002