TC1000 VTEC&ZCミーティング.

TSUKUBA TC1000 2002/11/30 VTEC&ZCミーティング Vol.2


MacFarm-KazuWorld-HONDA Car -TC1000 VTEC&ZCミーティング
急に呼び出しくらって、TC1000 VTEC&ZCミディングを見て参りました。当日友人は、DC5ノーマルで44.6秒速いね!、実はTC1000は走った事もいった事も無いのでコースを見にいくのもいいかなっとふらっと、通りすがりです。テクノスピリッツさんんのDC5TAROさん号(40秒)の走りを、しっかりと見て参りました。TC1000の印象は、複合コーナーがむずかしそうです。苦手なサーキットかな?でも安全なサーキットかとも思いました?ついでにいそがしそうで、疲れそうなサーキットです(ーー;)。次回元気で、暇ができたら走ってみたいです。
到着が遅かったので、走行会その物はみれなかったのです。DC5が15台ほどいたかな?。最近、サーキットは、DC2とほぼ同じくらいの多さになってきましたね。
・スピリッツさんのDC5は、最後のレースでトップ快走。Rの辛いコーナーではスプリッツDC2号に、やはり一歩劣るか?しかし、立ち上がりの速さでブロックで優勝です。
吸気ダクトです。S耐久でも使っているようで、いかにも効きそうです。車はおそらくワンメイクレースカーをベースに開発された感じの、スプリント仕様です。軽そう。
エンジン
無限強化バルブスプリング
オイルパンバッフル加工
無限レース用ECU
冷却系
オリジナルアルミ2層 ラジエター
無限ローテンプサーモスタット
吸排気系
ワンオフチタンマフラー
試作ステンレスエキマニ
ブレーキ系
プロジェクトμ ブレーキパッド 
RG パワーブレーキライン
パワートレーン系
クスコTYPEーRS LSD
プロジェクトμ クラッチセット
サスペンション&タイヤ、ホイール
TEIN車高調(テスト品)
レイズ CE28N
  F 8.5J−17 +47
  R 7.5J−17 +43
ダンロップ D01J
  F 235/40−17
  R 215/45−17
シャシー・ボディ
SAFTY21 11Pロールゲージ
クスコ タワーバーF&R
フルスポット増し
C−WESTフルエアロ
オリジナル カーボンボネット


さてさて、10周のレースが開始です。
ローリングからスタートです。
いきなり、1周目1コーナーでからんじゃった
ここの複合が難しいかな?
ストレートスピードでDC5に喰らいつくDC2
3位は賀集レースで優勝もしたFUZZガレージさんの赤DC2ですね。
・最終コーナーの入り口も複合していて難しいのかな?DC5TAROさん号は安定していますね。
・さりげに、行ったTC1000ですが、結構楽しめました。こういう走行会もいいかもしれませんね。是非ギャラリーでもふらっと立ち寄って見るのもいいかもしれません。
・ちなみに、ジャンケン大会は結構いい品物が貰えるのねぇ。

All Right Reserved, Copyright (C)

Kazuhiro Chiba. 2002